見出し画像

習慣化したいときの"15分"のススメ

こんにちは!カナと申します

今日もやってきました~!#毎日15分500文字note
おつきみさんの#自分らしいnoteを探る会 から続けられているこの毎日投稿👣

そのあとに投稿されてた愛弓さんのnote投稿も興味深くって!

15分って1日に96ターンもあるの!?と読んでいてわたしもびっくり👀

個人差はあるかもしれないけど、大体15分×36ターンは自分の好きなことに使えると知ってこれまたびっくり👀‼️
(愛弓さん、有益な情報本当にありがとうございます!)

これを知ってから「15分という時間をなにかに充てる1ターンにしていきたい!」という気持ちと、「毎日投稿続いているからほかの習慣化したいこともまずは15分でやってみっか!」という気持ちが生まれて
何か新しいことを習慣化したいときは15分で設定するように意識してみました😌

最近できてなかったランニングとか、筋トレとか(運動系ばかり)🏃‍♀️💪

そしたらね!ちょっとずつ続くようになってきたんです!

「15分だけ頑張る・・・!」を口癖にして
本当に15分だけで終わる日もあるけど、ちょっとやりだしたらやる気になってきてランニングとかだと20分から30分くらいできるときもある!

短い時間だけどやらないより達成感もあるしおすすめ🔥

みなさんもぜひ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?