見出し画像

この1ヶ月を振り返る!

久しぶりに自分のことを書こうと思います!
前回精神科行ったのが9月13日火曜日でした。次の通院日は10月18日です。

この1ヶ月でほんとにいろいろありました。もしかしたら死んでたかもしれません。

毎日感じたことをノートに書いたり自分の中でよかったことを3つかいたりしているのでそれをみながらまとめていきたいなと思います。

  1. この1ヶ月について

  2. 自分が1ヶ月で行ったライブなど

  3. 毎日書いているベスト3について。

  4. その他?

  5. 最後にこの1ヶ月で読んだ本を紹介していきたいと思います。

1.この1ヶ月について

この1ヶ月いろいろなことがありました、辛かったこと、楽しかったこと、嬉しかったことなどについて。
正直に自分がしたことを書きたいと思います。
9月14日に冷静なれず、死にたいという欲が強すぎて母親にだまって家を飛びだして海?に向かいました。そしてもう死んでもいいやと思い飛び込みました。
今考えるとやばいと思うけどその時はほんとになんで辛いかも分からないほど辛かったです。
とても塩?ぽかったです。
そこをたまたま通った人が通報してくれて消防団員の方や警察が来ました。
はじめて警察とかのお世話になりました。
その頃仕事も決まってなくてまわりが羨ましくてしようがなかったです。
警察といろいろ話して優しく接してくださいました。そして警察署に行き親が迎えに来ました。特にその後親とその話はしいません。

いまほとんどの人がはじめてこのことを知って驚いたと思います。

これもあってお母さんが心配してVOGさんのライブにお母さんもついてくることになりました。
その結果お母さんをはじめてHidEさんとかVOGさんとかに会わせることができたし、大阪も一緒に観光できたし、久しぶりに親と旅行したなと思います。
そして京セラでオリックス×ソフトバンクの試合がみれた。

後はオンライン英会話を前からしてたのに加えて新しいのはじめたりしました。
ほんとに英語が楽しくてしかたないです。
中学生のときからずっと英語好きなんだよなぁー!
英語嫌いって言ってる人多いけどなんでだろって思う。
実際にオンライン英会話で外国人の講師と話してるけどスムーズに言いたいことが伝わったときは素直に嬉しいです!

後は中日の最終戦だったり、福留選手の引退試合だったり、仕事決まったりかな?

2.今月行ったライブなど

9月17日 VOGハーズディリサイタル

      18日 MAMA RHYME✕SuperBoys

      19日 オリックス×ソフトバンクin京セラドーム

       29日 ゆたかくんと2回目のカウンセリング(これからも月1で話していこうと思ってます。お母さんにもいいよ言われたので)

今月もゆたかくんと話すの楽しみ!
今でも繋がれてて心配してくれてたり応援してくれてて嬉しいんだよなぁ。
前よりも今はたくさんいろいろなこと話してる。

10月1日 今シーズンラスト現地inタマスタ筑後

        2日 HidEさん路上

        15日 HAND DRiP路上ライブ

この1ヶ月のライブとかはこんな感じかな?これから仕事もはじめて前みたいになかなかライブ行けないかもけど、ほんとにライブが生きがいだし、ライブがないとどーなってたか。
誘えるよーな友達もぜんぜんいないし、ライブで仲良くしてくれている人には感謝です😭😭

こんな感じで2つ目は終わろうかな。

3.毎日書いているベスト3について

ある本にほんとに小さいことでもいいから毎日良かったことを3つ書くことにより自己肯定感を高めることができると書かれていて8月26日から書いています。
それを同じ精神疾患で闘っている人をフォローしているSNSに投稿しています。
1部書いて投稿した写真を何枚か載せときます。


こんな感じで毎日書いてます。
毎日必ず3つ書くと決めなくて、たまには2個だけでもいいやって思っています。
毎日書くことに意味があると思うし。
このこと今日書けるって思いながら生活しています。
まだ成果は分かりませんがこれからなにか変化があったらいいなって思ってます。

以上ベスト3について

4.その他について?

ここからいろいろ思っていることを書くので話がまとまってないかもですけど
仕事はじめて1週間がたちました。
周りは正社員でも自分はパートという立場だけど気にしてはだめだと思うけど気にしてしまう。
時間はいつも同じだからまだいいけども、毎日つかれがやばいのが正直。
SNSみる時間も減ったし、お風呂で入浴剤使って気分転換したりお風呂で読書はじめたりしてます。
後はほぼ毎日何かしらのオンライン英会話をしてます。
いくつかのオンライン英会話したりいくつかのオンラインサロンに入ってます。
これからも英語好きなんだと思うし英語に出会えてよかったなと思う。

仕事は慣れないことばかりだし大学時代のアルバイトと違って年上の人ばっかりの環境で不安もありすごく気づかってしまうことも多くて、正直仕事はじめてから、仕事中に頓服をよく飲んでる。
仕事はじめてから外出しても頓服飲まないとどーにもならない日も正直多い。

次の10月18日の通院日に話せたいことがはなせたらいいけどー、メモはしてるけどー。

他には音楽にほんとに助けられてることかな。

人間関係が昔から難しくてひとりでいることが多いし、誰かと行動したらその人のことを気にしてしまったりしてしまいます。
弟は友達も多いし、高校卒業して正社員で働いてるし、勉強もテニスも自分よりできてて、うらやましいって思うことも多い。

実家に帰ってきてもほぼ家にいないで誰かと遊んでる。

自分は学生時代の人の連絡先ほぼ知らないし繋がりはないけどもライブで出会えた人かたくさんいるからそれでいいんだ。

精神疾患のことも理解してくれる人は難しいとは思うけどいろいろな精神疾患があるし、自分よりもしんどい思いしている人もおおい。

精神科の先生は病名はあまり気にしなくていい言われているけど気になる。
たぶん全般性不安障害かな?って言われてます。
じっくり、ゆっくり観察していかないとわからないらしいです。
特に自分は熊本、愛知、長崎の精神科いってるからなおさらだよね、まだいまの先生とは数回しかあってないし。

その他はこんな感じかな?
まとまってないけど

5.この1ヶ月で読んだ本について

この4冊を読みました。
どれも読みやすかったです、まだ感想をかけてない本もあるのでまた感想を書いて投稿できたらいいなと思っています。

この1ヶ月いろいろあったけども、今も生きててよかったなと思います。

これからもこんな自分と仲良くしてくれたら嬉しです。

仕事始める前は少しは治ったかなみたいな症状もあったけど、仕事はじめてまた悪化したり新しい症状でてきてたりするけども、なんとかこれから少しでも症状おさまればいいなっておもいます。
スタンディングのライブとか行けなくならないといいけど

以上。

まとまってないですけど、最後まで読んでくださりありがとうございました!😊

あらためて文章考えたり書くのが好きだなと感じました。

また本の感想とかも投稿できたらいいなと思います。

また、書きますねー

この記事が参加している募集

英語がすき

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?