見出し画像

サイキックショー(20年待ち)

神崎です、

四次元パーラーあんでるせん。

お店のホームページもない、公式SNSもない
有名でもない場所に存在します。

ただ、この長崎の辺鄙な場所に、
SONYの井深さんがプライベートジェット?で
過去、訪れたり、各界の著名人のサインが
店内に貼られています。

マジック?サイキック?ショーが見れる店。

・・・

話は変わりますが、
僕は尊敬する人から勧められた

---------
・書籍
・映画
・飲食店
---------

必ず視聴するか、訪れてお礼と共に
感想をお伝えするようにしてます。

その8割は平先生のお薦めですが、
2年待ちのお店とかでない限りは行きます。

そんなリストの中でも

『いちばん古い項目』

が、四次元パーラーあんでるせん、でした。

これは父親からもう20年以上前に、
教えてもらいました。

真面目な父は、あまり感情を表に出すタイプ
ではないのですが、この、あんでるせんに
訪れて帰宅した後、興奮して子どもたちに
話してくれた光景は鮮明に覚えています。

それから、知人、友人が続々と訪れ
絶賛する様子は見ていましたが、、

そもそも、喫茶店に行くだけの為に
長崎のさらにアクセスの悪い場所に行くのは
到底、気分が乗らず、、、先日、訪れました。

感想は、、実際に足を運ばないと
感動は伝わらないので述べませんが
20年?も、マジックをほぼ毎日やり続ける、
その気合?根性?に感動しました。

しかも、800円以上の飲食をすれば
ショーを見るのは無料という。。
(ちなみに食べ物も個人的には美味しかった)

1つのことを信じてやり続ければ
異次元の領域に到達できると、
ショーを見ながら思いました。

・・・・

ただ、1つだけ注意点があります!

四次元パーラーあんでるせんは、
電話で早めに予約すれば席に座って見れます。

「まあ、別に立ち見でも。。」

と思ったあなた!このショーは、
3時間半、休憩無しで続きます汗

久しぶりに210分、立ちっぱなし状態でした。

できれば、早めに予約をして、
席に座って鑑賞することをお勧めします。

間近で見れますしイジられます笑

今年は海外は難しそうなので、
日本の秘境や名店や迷店?など
色々訪れたいと考えています。

話は戻りますが、ぜひあなたも尊敬する人に
書籍や映画を紹介されたら、その日に観て、
お礼と共に感想を伝えると一目置かれます。

逆の立場で考えると分かりやすいですよね。
ただ、

「○○○の本、オススメだよ」

なら、1冊読めば良いのですが、

「中谷彰宏さん、オススメだよ」

と言われたら、もちろん全部買うんです!笑

100冊以上はありますが、
どの本がオススメですか?と聞くよりも、
相手の印象に残ります。

もちろん、全部を読み切れる訳もないので
本棚には紹介された本であふれています。

でも、今回のあんでるせんのように
20年かけて読めば良いと思ってます。

もちろん、読み終えたらお礼とともに感想を
お伝えしたら、別の意味で相手は驚きます。

何かのお役に立てれば嬉しいです。

追伸:
お客さんや仲間を集める文章を書きたいなら

→コウザキメルマガ https://goo.gl/jXjjL2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?