見出し画像

倒産からの中途採用な夢

二部構成な夢だった。
一つは、職場が潰れた夢。
これは、すぐに起きて夢で良かったとしばらく安堵する。

二つ目に見た夢は、その後友人の勤務する企業に中途採用されると言う内容。
霞んで会場全体が見えないような広い場所で懇親会があった。
こちらは採用されたばかりなので下座に何人かと座って中途の同期同士飲んでいると、遥か遠くから友人がやってくる。
話を聞くと部署も分野も違うから、友人が上司になることはないと言うこと、採用された部署のトップは、自分たちよりかなり若い実物であることを告げた。

会の途中、2人で中抜けし、オグリキャップファンが愛したと言う麻婆豆腐定食の店に行ったところで目が覚める。

長い夢だった。
一炊の夢のリアル版のような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?