見出し画像

【読了】真のポジティブシンキングとは、断固たる勇気を持って行動すること

今日は、『営業の魔法』の「真のポジティブシンキングとは、断固たる勇気を持って行動すること」を読みました。

●学んだこと

ポジティブシンキングとは、前向きに考えることと解釈されていますが、真のポジティブシンキングは、明確なビジョンのもとでそれに向かって思考を集中し、断固たる勇気を持って行動することなのだそうです。

ビジョンから目をそらさず、身を投げ出す勇気を持って歩き続けた人は、必ず成功するといいます。

●考えたこと

本書さいごの魔法がポジティブシンキングで、ここまで続いていたような実践的なテクニックではないのは良い締めだなと感じました。

また、前向きに考えるというと漠然としていますが、なぜ前向きに考えられるのかというと、目的がはっきりしていてそれに集中しており、小さな失敗程度では行動をやめない覚悟があるからなのかなと、自分は解釈しました。

自分の営業活動においても、小手先のテクニックを考える前に、勇気を持ってやり続けることと、相手の問題解決を目指すことは忘れずにいたいと思います。

本書はストーリー仕立てでさらっと読みやすく、内容も営業で躓いている人に何かしらの気付きを与えてくれる良書でした!ありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?