営業の魔法~お客様と成長の感動を共有する~
今日は、『営業の魔法』の「お客様と成長の感動を共有する」を読みました。
●学んだこと
営業という仕事は、人として当たり前のことをコツコツできることが大切なのだそうです。
なぜかというと、人に不快感を与えないマナー、人間力の高さが求められるからだといいます。
そして、コツコツ努力を続けながら、お客様にノー(能)をもらい、それを克服しながら成長していくそうです。
●考えたこと
前章と打って変わって、営業というよりは全仕事に広く通じる考え方のお話のように感じました。
毎日何かしらを積み上げていく中で、誰かに自分を否定されると落ち込むものですが、越えられない試練はなく、成功している人は皆それを越えてきているのだなと改めて思いました。
謙虚、素直、相手に敬意を払うなどの人間力の高さを意識して、日々を過ごしていきたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?