マガジンのカバー画像

新規事業を成功させるPMFの教科書

42
著者:栗原 康太 爆発的に売れるようになるための方法論
運営しているクリエイター

#解像度

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑮:解像度向上に責任を持つ人や部署を置く

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑭:意思決定者が定期的に顧客と会う

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑬:リリースしてみる

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑪:顧客の声の収集

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑩:カスタマージャーニーマップを作成する

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑧:ドメインエキスパートを仲間にする

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑦:アンケートをとる

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 ●学んだこと筆者がお勧めする解像度を高める方法⑦: アンケートをとる 見込み客や顧客に対してアンケートをとることも有効だといいます。 代表的なものとしてはNPS(Net Promoter Score:顧客ロイヤルティを測る調査手法)や顧客満足度アンケート、解約理由のアンケートなどがあるそうです。 以下のような、解像度を高めたい対象ごとにアンケートをとることで、顧客の心理や行動な

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑥:インタビューや商談などの録画視聴会

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法⑤:顧客に営業する

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法④:顧客の行動を観察する

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

筆者がお勧めする解像度を高める方法③:インタビューする

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「解像度を高める16の方法」を読みました。 …

新規事業の成功を左右する解像度

今日は、『新規事業を成功させるPMFの教科書』の「新規事業の成功を左右する解像度」を読みま…