見出し画像

えぐい多動と摂食障害あるある

今年1月から4月にかけて妹夫婦をサポートすべく神戸に通い詰めたワケだけんど…(※わたくしの住まいは横浜です)

わたしがどげんかせんといかん

と使命感に燃えた故に、冬眠からのフルスロットル。
これやばいやつや…と思ったものの、一度スイッチが入ると壊れるまで止まれない。
1日数時間の睡眠でも動けちゃう。
普段乗れないバスや電車にも乗れちゃう。

摂食障害あるあるのひたすら料理をしてしまう癖が出てたんだけど、今回の滞在の目的が主に食事作りとお弁当作りと糖質の計算だったのでまだマシと言えましょう。
食べたくないのに一日中食べ物のことを考えてて、食べないのに延々と料理をしちゃうのって何でなんだろね?

甥のお弁当のおかず2週間分
幼児の食事なんて作ったことなかったから何もかもが手探り

オトンとオカンが送って来る大量の救援物資を前に5歳の甥が食べてくれそうなメニューを考え、一品ごとに糖質を計算してインスリンの量を決める…
オカンの後を継いで(?)栄養士になっとくべきだったな〜

神戸にいる間は極端な多動になるものの動悸と絶望感と恐怖心と希死念慮が無くなるのがありがたい。
それが自宅でも維持できればいいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?