見出し画像

ランニング

こんにちは。こんばんは。ゆうとです。
今日は、久しぶりに家の周りをランニングしました。久しぶりと言っても、先週も走っているので、一週間ぶりぐらいですが。
やっぱりランニングすること、体を動かすことは良いですね。出不精な僕なので、ランニングぐらいして、外には出ないといけないですよね、健康面で考えても。

ランニングは、一番いい運動なんじゃないかなと自分では思っています。
ランニングに関しては、この前紹介した『一流の頭脳』という本でも、脳を活性化する、脳の老化を防ぐためにも、いい運動だと紹介されています。
ただ、1回30分程度であまり激しくないランニングが良いそうです。30分以上であまり体に負荷をかけるランニングになると、脳ではなく、体中の筋肉の方に血液が送られてしまって、脳の活性化には、ならないそうです。そして、何より疲れますよね。。。笑

またこの本以外にも、メンタリストのDaiGoさんがニコニコの放送の中やご自身の著書の中で、負荷のかかりすぎるランニングは辞めたほうが良いとおっしゃっています。
走りすぎると、老化する物質が体から出るのだそうです。

だから僕は、毎回のランニングは、疲れたという理由もあるのですが(笑)、30分以下であまり負荷のかからない速度で走っています。
高校の頃だったら、全然疲れないような速度で走っているのですが、部活が終わってからの半年と、大学入ってから週1~2回のランニングではそりゃ体力も落ちますよね。。。

体だけでも丈夫に保っておきたいので、ランニングの回数を増やせるように、時間管理とかの方も気をつけないといけないですね。
あとは、筋肉をつけるために、ジムに行かないとですね。最近まったく行っていない。。。ゴリゴリのマッチョでなくても、ある程度の胸板と腕、脚、そして6つに割れた腹筋は欲しいものですよね(笑)
春休みに入ったら、両方と読書に勤しみたいものです。

さて、今日はここまで。明日はテストが1つあります。これがなかなか厄介で、かなりヤバいです。。。

あとは、レポートが1つ。これもまた、なかなか大変で。。。
でも、頑張って終わらせて、春休みを迎えたい!
頑張ります!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?