見出し画像

人間関係のキモと解決法

こんにちは、流香です。

人間関係は、人間性の高い方から先に変わることですべてうまくいく。

つまり、霊性が高い方から変わることを、余儀なくされるもの。


それは、なぜかというと「気づく」ことができるから。

現象以上に相手を反面鏡にし、自分を振り返り、自ら変われる力が存在していられるから。


これって、一見ソンなことに思えて
「どうして自分ばかり?」「こちらが変わるばかりでなく、向こうから変わってよ!」と、なんだか負けな気がしてしまうかもしれませんが

事実は、違います。

あなたは、自分の心一つで、自分の現実を(必然的に相手も)料理する力があるということ。

「創造」の力があれるというのは、むしろ最上級に得なことなのではないでしょうか。


いってみれば、向こうは「創造されてしまう側」。

よく、自分が変わると相手も変わるといいますが、それが自然とできるのは、いつだってその時その場で、人間性が高い方。


これは、いつどんな時も変わらなくて。

相手を、こちらから変えようとしても絶対に変わらないし、変われるのは自分からしかないと知っているあなただからこそ、活かせる選択肢なのです。


追伸:そのシンプルな方法と実例はこちら)

(いちばん危ない八方美人イジメ対策、あなたは大丈夫ですか?)


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕