見出し画像

お金と素直に向き合うときに読むnote

こんにちは、流香です。

実は昔から、お金のブロックが人一倍多く…

それを、一つずつ外していくような素直な「読む」note。

そんなのがあったらいいなと思い、今回自己実験をかねて「私」の場合の、お金のブロック手放し方を、シェアしていきたいなと思います。


もちろん、完全には0にはなれず、まだまだ言語化前のものもたくさんありますが、

だからこそ、お伝えできる「等身大の」「普通の人の」お金のブロック解除ストーリー。

今まで、たくさんお金にまつわるモノ・ことにお金を使ってきて。

それでも、まったく変わらなかったことも多く涙、やっぱり

・「これを持っているだけで」
・「これをする(受ける)だけで」

というものは、ときにその開発者や近親者だけになることも…


もちろん、中には「変われた!」と実感するものもあるのですが、おそらく

私の場合は、それらを「自分なりに言語化し」「潜在意識だけではなく、顕在意識もつかってお人に分かち合う」ことで、

ようやく、お人と一緒に手放せるのではないかと。


「あえて言葉にする」

エネルギー療法ばかりでなくて、あえて「見えるかたち」で言語化して手放すことも、大切な役割としてある気がして、少しずつここnoteで、実験をかねて手放していきたいと思います。

*この不定期な「素直×お金」シリーズは、「教える」というよりまさに「等身大で」の手放し過程から見えた、生身でお伝え&分かち合えるメッセージをメインに綴ってまいります。

もし「実は私もお金のブロックが多い気がする」という方は、この機会にぜひご一緒に手放していけますとうれしいです♪

では、まずは自分からですが、

(私以上にブロックが多い方はいないと思っているので、自身がいちばん底辺で学ばせていただきながらですが…)

ここで「お金」とも素直に向きあい、いらない思い込みはポイポイ「見えることば」という形にして、そっとどんどん手放してまいりましょう。


ここから先は

4,156字 / 2画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が参加している募集

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕