見出し画像

頑張ってもがんばらなくてもそのままのあなたが好きと言える世界へ

こんにちは、流香です。

先日「がんばること」や「自立・他力」に関して、とても共感する記事を拝読しました。

まず、ねう | 心と癒しの専門家・HSCママさんのこちら。

そしてRaMさんのこちらです。

ときには両極にふれつつも、その真ん中から「自分」と繋がっていかれる過程が、まさに勇気にもなれる記事でした。


きっと、多かれ少なかれ誰もが「がんばる」ことと「休む」ことのバランスを、

そして「自力でやりきる」と「他力に甘える」ことのバランスを模索しながら生きていると思うのです。

そんなときに、「あぁ、自分だけじゃないだ」とその揺れが、とてもわかりやすく励みになれるメッセージ。


個人的には、すべての時間をnoteにはあてがえない環境の中で、こうして更新を続けていらっしゃることそのものが、奇跡であられると感じているのですが。

そして、せっかく休むための自由時間をつくりあげても、

結局…

なところのオハナシも、きっとnoterさんには共感ポイントとなられると思うので、ぜひnoteあるあるとしてもシェアさせていただきたくなりました。


そして、頑張ってもがんばらなくても、そのままのあなたが好きという思いを、みんなで広げていくことができたなら。

きっと誰もがもっと「真ん中」に、自分の「中心」に沿って生きられると思うのです。


そんな、刺激を受けられた本日の記事。

よろしければ、続きはぜひこちらからご覧くださいね。


(追伸:わたし自身もこんな記事を書いていますが、それくらい、とても大切なことだと感じています)


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕