見出し画像

ずっと逃げてきたことに向き合うタイミングにこられている方へ

こんにちは、流香です。

もうすぐ秋分に向けて、今「ずっと逃げてきたことに、向き合うタイミング」にこられている方が、少なくないように感じています。

その「逃げてきた」ことというのは、なにも大きなものでなく、例えば

・苦手な人に、自分から話しかけてみる とか
・ずっと我慢してたことに、「ほんとうはイヤ/限界なんです」と伝えてみることとか…

そんな、とても小さなことだったりもします。


でも、実はこの些細なことこそが、人生を変える大きなきっかけにもなっているから…

小さな「逃げ」にこそ、今しっかり向き合い、自分なりに 手放していくこと。

これが、結局は「ほんとうの道」への石や砂利をのけていく行為にもなり、人生が変わるきっかけにもなること。

案外、わたしたちはまだまだ何も知りえていません。


そして、だからこそその小さな逃げをいつも「そのまま」にする癖がついてしまうものですが、

きっともうこの秋分のタイミングで、その堆積土がバ~ッと(いい意味で)誰もが崩れていく予感がしています。

「それくらい」のものを、今年の秋分では感じているのですが、あなたさまの場合はいかがですか…?


私自身は、とある逃げてきたことに、向き合うタイミングが来たとずっと感じているのですが

そこを切り抜けるポイントは、「それによって、他の誰かにも笑顔が広がるか、どうか」だけ♪

その分、覚悟もいるから ずっと逃げてしまう心理もわかるのですが、もうそろそろ、“そのタイミングがきていますよ~”の合図がきた(きている)のなら。

あとは、あなた自身のその「いっぽ」だけ♪

きっとその「いっぽ」が、とてつもない影響をもたらすからこそ、ひるんでしまう気持ちもわからなくないのですが、

きっと、誰だってそう。

みんな、そうして乗り越えてきた

んだと、先にわかっていれば もう怖いものは何もなくなりますね♪


あなたの小さな勇気が、きっと世界を大きく変えていく。


これをお読みくださるすべての方に、すでに幸あることを祈り

逃げてもいい、迷ってもいいけれど

結局最後は

「自分」に還るしかない

ことを、思い出されるきっかけにもなれましたら幸いです。

とても静かな記事ですが、最後までお読みくださり ありがとうございます。



温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕