見出し画像

「書く」ことでどんどん自由になる毎日へ

こんにちは、流香です。

「書く」って、楽しいです。

ヘたすると、三度のご飯以上に夢中になれるし、時間だってついつい忘れてしまいます。

そんな中で、これから書いていきたいテーマの一つに

・「何が役に立つか?」なんて正直知らんがな

・長年の接客業で学んだ人間関係とコミュニケーションのヒント。

あと、これまでにも少し予告している

有料note が「売れない」から「売れる」に変われる数々のヒント

どれか、ご興味をひくものはございますか…?


特に3つ目に関しては、ネタがたくさんあって。「そんなネタがたくさんあるなんてなんだか恥ずかしいぞ…」と思いながらも、ほぼ絶対にお役に立てるので、順々に書き上げていきたいところ。

こうして、毎日が「自由表現」にあふれていることも、ありがたい奇跡に感じています。

もうね、ちょっと“いい加減”なくらいがちょうどいい

これを、私自身にずっと唱えているのですが、もしかしたら当noteをお読みくださっている(真面目な)方々におかれても、ほんとうは

“いい加減”なくらいがちょうどいいのかもしれない。

2回、同じセリフを書きましたが(笑)なんとなく、本音でそう感じています。


「真面目」であることよりも、頑張って役に立つことよりも。
「楽しく」あれること。

それこそ、わたしたちにとって最高のGIFTなのではないでしょうか。




温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕