見出し画像

妊婦さん/お母さんのための座談会

今夜はリビングからこんばんわ☆
もう23時を過ぎてるし、明日からは2泊旅行だし、もう寝なきゃなんだけど、久しぶりに日本のドラマを見て夜更ししちゃってる助産婦のチエコです。
今週は有給を取ったので、勤務は無し😍

ちなみに、今回の写真は5歳になる息子が一生懸命描いてくれたあたしの肖像画です💕
似てるかな???🤣

今夜は旦那に寝かせつけを頼みましたー。
というのも、今夜はZoomを使って、妊婦さんやお母さんを対象にした座談会を主催したからです。
この座談会、今回が56回目。
コロナのロックダウン中に、あたしで何かできることはないかな、と思って始めましたー。
いつも隔週の木曜の夜にやってるんですが、今週は明日からの旅行のため、水曜にすることに。
毎回、数名の方が参加してくれていて、今までの参加してくれた方の延べ人数は100名を超えます🌟
コロナによる規制が緩んでからは、リアルで会いたいと思い、ピクニックをしたりもしています♪

そんな座談会、今日は新メンバー2名と日本から開業助産師さんが参加してくれましたー☆
新メンバーの方はメルボルンとシドニーから。
オンラインならではで、州を越えて、海を越えて輪が広がっています🌍

あたしの野望は、日本を離れ頑張ってるオーストラリア中の日本人妊婦さん&お母さんを応援したい、いやいや、地球上至るところにいる女性を応援したい。
あたしにできるって、何かなー。
日本人だからこそ、助産婦だからこそ、2児の母だからこそ、話せること・できることがあったりするのかなー、なんてね。
そんな想いを持ってやっておりますです👶

もし興味がある方はohana_in_mel@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいね📧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?