ひとりたび。じゆうたび。

こんにちは。こんばんは。かいかいです。

今年の春は、新型コロナの猛威が落ち着いたこともあって、本当にあっちこっちに移動をした。

例えば、福島県。

例えば、宮城県。

例えば、新潟県。

例えば、青森県。

いろんなところに車を走らせたな。と改めて実感。
我が家は岩手県なので、東北地方が中心。

とはいえ、東北地方もそれなりにでかいので、土日の2日間かけて1県を回るのが手一杯。

そもそもなんでそんないろんなところ行ったん?って話。

福島県 塩ノ崎の大桜

いろんな場所の桜の写真を撮りたかった。
その当時カメラを手に入れたばかりで、なんとなくファインダー越しの世界にもあこがれがあったから、とにもかくにもカメラ使いたい欲求が溢れてたんだと思う。

車を車中泊できるように改造して、キャンプ用品をいろいろ買っていざ出発。
誰かと行くのもいいんだけど、やっぱりのんびり自分の気の向くままに足を運ばせたい。そんな気持ちもあってすべてソロ。

朝から写真が撮りたいから、金曜の夜仕事が終わってそのまま目的地まで行って近くの道の駅で宿泊。(3日間やんって突っ込みはなしね(笑))

桜と言えばここ!みたいな場所にも行き、
そこどこ?みたいな辺鄙な場所も行った。

なんなら桜撮り疲れたって言って、一日カメラも持たずにずっと本読んでた日もあった。

でもそのぐらいがいいじゃない。
だって自分一人の旅なんだもの。

目的は確かに桜を撮るためだけんども、そこに縛られてたらそれはつまんない。
肩ひじは張らずにゆるーくやっていこうよ。

いろんな人と交流をしながら、マイペースに楽しめた1人旅でしたとさ。
それぞれの県については、またいつか?

そもそも桜の写真は撮ってたけど、ご飯とかそういった類の写真撮ってないんじゃね?
後で写真フォルダー見返そう。

んじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?