見出し画像

あの頃のブランド

おはこんにちばんは
最近湿気がすごすぎて、髪が爆発しているため、
身だしなみ整えるのが辛い。。
はやく秋にならないかなとか思って過ごしてます。
(秋になったら天津甘栗を食べたい。)

さて今回は
『あの頃のブランド』
についてお話ししようと思います。
☆連続的に魔法少女を語らないのは、
(早々ネタが尽きてしまうかもしれない)
という危機感を感じているからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を読んでくださっているみなさんは
2000年代の少女たちがどういうブランドに
憧れを持っていたか、知っていますか?
ナルミヤという子供服のアパレル会社より、
4つのブランドを紹介します。

(the甘々お嬢様感)
(POPでイェーイって感じ)
(the清楚系のお嬢様感)
(南の島でギャルって感じ)

同じ2000年代少女たちは知ってますよね。
この4つのブランドの服めちゃくちゃお高いので、
誕生日とクリスマスといった、
特別な日に親にねだって買ってもらってました。
ちなみに私はmezzo pianoとDAISY LOVERSが
大好きで、よく着ていました。
友達同士で「今日はmezzo piano着てんねん」
っていうブランド自慢をしたこともありました。
でも所詮子供なんでね、
いくらオシャレが好きでも
みんなお外遊びも好きだったので、
よく服を汚しては、親に怒られてました。
(今の自分からしたらまじで理解できない。)

少し話をもどしまして、、
この4つのブランド服の販売だけではなく、
文房具まで販売していたんですよ。
高級ブランドの文房具、そりゃもう
絶大な人気がありました。

ですが、人気だったこの4つのブランドは
今では2つになってしまいました。
当時の憧れが世から消えてしまうのは寂しいですが、
私の心には深く残っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんの子供時代はどんなブランドが流行ったでしょうか。
是非、コメントで教えてください。
ほなまた~~~~