見出し画像

33.バンプのライブに行く②

来年開催されるBUMP OF CHICKENのアリーナツアー、すでに最速先行と一次抽選、二次抽選が行われたのですが結果はどれも落選…。
今までは、アリーナツアーだったら大体一次抽選くらいで当てられていたのに、今回はまだチケットを確保できておらず結構落ち込んでいるので、「私にもちゃんと楽しい記憶はあったんだ!」ということを思い出すために札幌でのライブについて書くことにします。

(と言いつつ、ライブそのものについては次回で書くので、ライブの内容が気になる方はもう少々お待ちを〜。)

チケットが当たった

今開催されているのはライブハウスツアー「Silver Jubilee」。
幕張メッセ2Days公演とROCK IN JAPANがあったので、ライブ自体は今年に入ってから何度か行われているのですが、ツアーとしては2019年に開催された「aurora ark」以来3年ぶり。

なので、ツアーが発表されたときは、「何でライブハウスやねん!!!」と嬉しさと苦しさの入り混じった複雑な気持ちでした。

案の定チケットは落選に次ぐ落選。
結局、先行抽選ではチケットは取れませんでした。一般販売もなし。

そもそも、ライブハウスツアーが発表された段階からチケットが取れるとは全く期待していなかったのですが、幕張メッセ公演からこうも落選が続くと陰鬱な気持ちになります。

また無駄に期待しては落胆する日々が始まるのか…と永遠に当たらない公式リセールに申し込んで(毎日お昼12時に抽選が行われ、当選した人にだけメールが送られる)、しばらく放置していたある日、

【チケプラトレード】購入完了のお知らせ

というタイトルのメールが。
チケプラトレードがすぐに何か分からなかったので、「何か買ったっけ?」
とメールを開いたところ、以下の内容でチケットの購入が完了した、と本文に札幌公演の日付と座席種別が記載されていました。

いやー、こんなことってあるんですね。リセールでチケットが当たるなんて都市伝説だと思っていたので、思わず「えっ!!!!」と大声が出ました。

しばしの驚きとその後やって来た大きな喜び。
札幌だろうがどこだろうが行ってやるぜ、待ってろバンプオブチキン!!

死ぬ気で有給を取る

当選メールが来たのは10月10日で、私が行くのは11月1日公演。
もう一ヶ月切っとるやないかい!!と、急いで飛行機とホテルを取り準備。

ここまではサクッと対応できたのですが、問題はその日休めるのかどうか。

普通だったら問題なく取れる日程なのですが、この週のうち木曜日11月3日はもともと文化の日でお休み。
そのうえ、BUMPのチケットが取れなくてムシャクシャしてた時期に、それなら旅行の予定入れたろ!と大阪に行くことにしたため4日の金曜日も既に有給取得済み。

残りの平日あと3日しかないのに、ライブ当日の11月1日休んで、その日帰って来られないから次の日の2日も休んだら出勤は月曜日一日のみ…。
流石にそれは社会人として大丈夫なのか!?と思いつつ、まぁでも私にとっては仕事<<<<<∞<BUMPなので、上司に強気で交渉しに行きました。

結果、無事交渉成立。

「私(←上司)もその日健診で休み取るんだけど…。」とか、「クライアントとの定例会議どうする…?」とか色々障壁はありましたが、それでも休みが貰えないなんてことはない!休みは取るんだ。

諸々調整して札幌行きの準備が整ったので、いざ出発!!

北海道上陸

今回は1泊2日の弾丸旅行になってしまったのですが、以前の記事にも書いた通り私は今年なぜか北海道に縁があり、新千歳空港に降り立つのは3回目。

前回札幌に一ヶ月近く滞在していたこともあり、ひととおり観光地は回ったので、今回はいつも通過点になってしまっていた新千歳空港内を楽しむことにしました!

まずは新千歳空港温泉。空港内に温泉があるんですよ〜。

キリッと冷えた朝の空気の中入る露天風呂は最高です。
平日だったのでお客さんもまばらでのびのびお風呂に浸かれる…。
早朝便に乗るために朝4時起きで家を出たので髪もメイクもノータッチでしたが、広々洗面スペースがあるし、準備もバッチリできます◎

その後、自分へのご褒美として年末年始で食べる用にタラバガニを買って、「きたみなと」さんでお刺身定食をいただきました。

空港内にBUMPグッズを身につけた人が結構いたので、それを見てじわじわとテンション上昇…!
それではいよいよ札幌市内へ、そしてライブ開演です!!


***************
Instagramでお絵描きアカウントも始めたのでよかったら見に来てください!






軍資金にします!