見出し画像

一体ファーストクラスってどうなってるの?価値あるの?体験談

皆さん飛行機のファーストクラスって言うとどのようなものを想像しますか?クラスには主に3つありますよね。エコノミークラス、ビジネスクラス、そしてファーストクラス。当然ですが、クラスが上になるほどサービスの質や値段などが上がります。ここではタイ国際航空のファーストクラスで自身の体験談を元に書いていこうと思います。

どうやったら乗れる?

主にファーストクラスはネットで予約できます。価格は約50万円~100万円を超えるものまで幅広くあります。実はポイントで乗れてしまうこともあるんです。カードを使いポイントを貯めると交換出来たります。

実際に見ていこう

席はこんな感じ。窓側で、席数はわずか9席しかありません。それにしても個室みたいでプライベート確保されてます(エコノミー8席分くらい)。

搭乗してすぐにCAさん達が挨拶に来られます。そこでウェルカムシャンパンを持ってきてもらいました(ドンペリ飲み放題)。シャンパンの奥に見えるのが美容セットで化粧水や歯磨き、リップなどが入っています。

ここで、食事メニューです。コースメニューになっていて2つのコースから選べます。ドリンクメニューは先程紹介したいドンペリから色々な種類が揃っています。

〜食事風景〜

特に口に合わないものがなくて良かったです\(^ω^)サービスから食事まで一流でとても優雅な空の旅になりました。飛行機はただの移動手段であり、そこまでお金を費やさない方もいらっしゃると思います。ですが、人生1度ですしこんな豪華な空の旅をしてもいい経験になると思います!そうすると目的地に着く前から飛行機に乗るところから凄くワクワクします✨飛行機だけでなく、ラウンジなども利用できます。

ありがとうございました~

#firstclass #飛行機 #旅 #旅行 #空の旅 #タイ国際航空 #タイ #バンコク #航空会社 #note初心者 #初投稿 #初心者 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?