見出し画像

【目指せ!18:30!晩ごはんタイムアタック!】 6/18

平日の晩ごはんを作業を減らして、18:30にはいただきますしたい!という気持ちから始まったチャレンジです。

一汁三菜とまではいかなくとも、タンパク質と野菜と(できれば)汁物は揃えたい。

オーブンとホットクックをメインに、火をつけるのは一品くらいで済むように献立を組み立てています。

- - -

献立
・冷やし中華
・みそ汁(キャベツ、しめじ、ちくわ、油揚げ)/昨日の残り

タイムアタック結果(40分)
17:45_帰宅
18:25_いただきます

下ごしらえ
なし

帰宅後(⭐︎は長男イチの担当)
・離乳食をレンチン
⭐︎ゆで卵を茹でている間にきゅうり、蒸しささみ、カニカマ、トマトの下ごしらえ
⭐︎ゆで卵を剥いて切る
・麺をゆがく

メモ
・今日は長男イチ(年長6歳)がお手伝いしてくれました。
 元々はゆで卵の殻むきだけお願いするつもりだったのですが、
 本人からきゅうりも!カニカマも!とリクエストがあったので作業してもらいました。
 きゅうりが細切りではなく銀杏切りだったりして、食感が楽しかったです☺︎
 

ささみ裂き

- - -

これまでの晩ご飯タイムアタックの記録はマガジンにまとめています。
こちらもご参考にどうぞ!


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。嬉しいです!