見出し画像

『行き詰まリスト』へ送る言葉📚

こんにちは!

皆さんの中には、『行き詰まリスト』さんはいらっしゃいますか??

行き詰まリストさんとは?

何かに行き詰まっている方

です!

実は私も、自分はどうしたいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまうことがたくさんありました。

・なぜやっているのかわからなくなる
・できない時の自己嫌悪あり
・自分に自信が持てない
・次の一歩が踏み出せない

そうなった時、どうしたら良いのか?
私はわかりませんでした。

しかし、何のために、どこに向かっているのかを考えることで『行き詰まリスト』から脱出することができたんです!

本日はその経験を書いていこうと思います!

なぜ踏み出せなくなるのか?

よく、

踏み出す勇気と覚悟がない

とおっしゃる方がいますが、

私は、

怖いから

に尽きると思っています。

しかし、これは人の正常な状態です。

行ったことがない場所に行くのは少し不安がありますよね?
けいけんしたこことがないことは怖さを認識するのです。

やったことがないこともまさに人間の恒常性なので正常な反応です!

そこに打ち勝つ!
ということが必要ですね!

踏み出す方法とか??

ここにみなさんなやまれる方が多いかと思います。

でも、

とてもシンプルで、少しの変化

なんです!!

では、具体的に何をすればいいのでしょうか??

人それぞれ踏み出したいことは違うと思います。
でも、共通して言えることがあります。

それは、

自分を知ること、信じることから始める

ことです!

全然つながらないんですけどっ

って方!!!!

長くなりそうなので、次回お会いしましょう😂

本日もありがとうございました!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?