見出し画像

★【社員紹介】デザイナーTさん★

皆さん、はじめまして!
11月で入社2年目になるデザイナーの平です!

今月も社員紹介をさせていただければと思います♪

海が好き!!!



【自己紹介】
2022年11月入社。千葉県出身。
東京アニメーションカレッジ専門学校
マンガ・イラスト学科 

入社前は事務系のお仕事をしていて受付業務や電話対応、文字の打ち込み作業等をしてました。
しかし絵を描く仕事に就くことを諦めきれず、卒業後もゲーム会社やイラスト制作会社の見学や面接に行ったりしてました!



【なぜJV Studioを選んだの?】
専門学校卒業後に就活で難航していた時に、お声がけいただきました。

入社前に業務を体験させていただく機会があり、初めての業界のお仕事に緊張しましたが、社員の方に丁寧に説明していただき、他の方のブログにも記載のある通り、アットホームな雰囲気と楽しいと思える業務内容にとても惹かれました。

また、何より業界未経験でも、1年目からキャラクターデザインやイラスト制作等のデザイン業務に携われることが魅力的でした。



【現在JV Studioでどんな業務をしているの?】
現在は自社の新作ゲームの企画とデザイン両方を兼任しながら、受託案件の制作、窓口対応を担当しています。
私自身ディレクションの経験はなく不安な気持ちでいっぱいですが、他の会社では経験できない貴重なチャンスでもあるので、どうすれば良いゲームになるか、どんなものが好かれるか等、考えながら制作をしていくのもとても勉強になります。

また、イベントや名刺用で社内メンバーの似顔絵イラストを描いたりしました。

似顔絵は描いたことのない分野だったので、「似てる!」「可愛い」と言ってもらえうれしかったです!



【最近の趣味】
ライブに行く&ゲームをすることです!
某アイドルコンテンツゲームは、ライブの開催が決まるたび毎回応募を欠かさないほど大好きです!
(映画は計11回行きました...!)

2次元ではないですがLDH系のライブも楽しいです^^


ゲームは某オープンワールドアドベンチャーが好きで、社内でもプレイしている人が多く、情報交換等できるのが楽しいです!



【今後の夢や目標】
業界に対してまだまだ未熟なのでイラストだけでなくUI、システム、企画等、ゲーム制作に関わるツールへの理解を深め、あらゆる物事に迅速に対応できるようになることが目標です。
夢であり目標でもあるのですが、いつかはリズムゲームの制作に携わりたいです。
また最近は、個人的な目標として、海外に行くときのために少し英語を学び始めたりも...。いつかは話せるまで上達したいです!



【記事を見ている学生や就活生などにひとこと】
誰でも就活に悩みますし、不安な気持ちもあると思います。
焦らず冷静に、自分に合った会社を見つけられるよう頑張ってください!

ブログを見て少しでも「株式会社JVStudio」に興味を持っていただけたら嬉しいです。
いつでもお待ちしております。


もし株式会社JVSに興味を持たれた方は、下記リンクより気軽にエントリーをお願いします。

それではまた、次回お会いしましょう!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?