見出し画像

★【社員紹介】新入社員 デザイナーSさん★

みなさんこんにちは!デザイナーの杉山です。
今月は私の社員紹介をしていこうと思います!


地元北海道の写真です!


■自己紹介
2022年10月入社。
北海道出身。大学入学を機に上京し、映像制作やデザインについて学んでいました。
大学在学中に編集部に漫画を持ち込み、プロを目指して漫画を描き始めます。


■JV Studio入社前にやっていたこと
アルバイトをしながら漫画の連載をしていました。 基本は担当編集者さんと1対1でやり取りして作品作りをしているため、読者の方に感想をいただけると「見てもらえているんだ」と思えて嬉しかったです。
その後、体調を崩し一旦漫画の仕事を辞めることにしました。
現在は会社員として元気に働いています!


■なぜJV Studioを選んだか
Wantedlyで転職活動を始め、お声がけいただきました。
受託案件だけでなく自社のコンテンツ制作も行っているということで幅広い業務を経験できるのではと興味を持ちました。
今まで個人で仕事を行っていたので、チームでコンテンツ制作を行える環境を探していたのですが、希望に合っていたので入社を決めました。


■現在JV Studioで行っている業務の説明
受託案件のデザイン業務を行っています。Live2Dアニメーションの制作が中心ですが、他メンバーやタスクの兼ね合いでアイテムやアイコン、バナーなどほかにも幅広く制作しています。
Live2Dのモデリング中は地道な作業なのですが、アニメーションをつけ始めてキャラが動き出す瞬間がとても楽しいです。
このキャラはどういう表情をするかな?、と考えながら制作しています。
苦戦したり悩むことも多いですが、先輩にアドバイスを頂きながら日々業務を行っています。



■趣味など
漫画を描くことです!
仕事として描いていた環境からは一旦離れましたが、やっぱり漫画を描くことは好きなので趣味で続けています。


息抜きにイラストを描いたりもしています


■今後の夢やキャリア目標
もっとLive2Dのアニメーション技術を磨いて、キャラクターをより魅力的に表現できるようになりたいです。


■記事を見ている学生や就活生などにひとこと

私自身独学でLive2Dを使い始めた時は、数年後に会社でLive2Dの仕事をしているとは思ってもいませんでした。
少しの経験でも将来の仕事につながるきっかけになりますので、まずは会社説明会だけでも積極的に参加してみて欲しいなと思います。

「株式会社JVStudio」に少しでも興味を持たれた方は、下記リンクから気軽にエントリーをお願いします!

それでは次回のブログ更新をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?