見出し画像

今日もどわぁー!って少しはためになる日記を書く(笑)

こんばんわ。だいたい、私が10時近くに投稿をアップしているということは、やべー書いてねーがー!ってなってる時です(笑)

なのでどわぁー!っと少しはためになりそうな日記行くぜ☆

何気に今日は月曜日!私は週の始まり感ゼロでしたが皆さまいかがお過ごしですか?

今日は、そう!身体をあっためる必要性と、Facebookの謎の自己アピールメッセンジャー嫌いですねん。について(笑)

カラダ暖めよう!

2週間くらい前に、私メタル的体調不良を起こしていたのですが、(呼吸しずらくなったり、寝てる時に呼吸してるか不安になって目が覚めたり)

それの対処法として、私はカラダを温めることをしてみたんです。

でね、最近そういうメンタルからの同じような不調を感じている人がどうも増えている模様で。熱はないのに、呼吸が苦しいみたいな。

そんなときには、食べ物でも、飲み物でも、運動でも、身体が温めるようにしてみると、気持ちもホットして呼吸に対する不安も落ち着くことが多いみたいです。

ちなみに、私はお医者さんではないので、自己判断、自己選択が必要ですが、苦しい状態が続いて不安であれば、電話でかかりつけのお医者さんなどに問い合わせすることをオススメします。

まず自分ができることとして、あっためること、やってみてくださいね。

ホットココアとか、ホットミルク(豆乳)とか、飲むとほぉ♡ってするじゃないですか。今そういうの必要な人いると思うんですよね。

ちなみにアルコールはカロリー高めだし、水分ではないのでオススメはしませんが、ほどほどに楽しむ分にはいいのかな。でもほどほどに!

で、メッセンジャーの件

なんなんですかね。突然送られてくる謎の自己アピールメッセージ。

友達申請きたから、さらっとプロフィール見て、微妙かな、と思いつつも(笑)承認したら、案の条、ご丁寧なんだけど、下品なメッセージが届きまして。

昔はこうだった自分でもこんなリッチな生活が今できてます☆彡

みたいなメッセージで。

だいたい仕事?というか、権利収入がどうとか、簡単に今なら稼げます!系の、ね。

個人的には、MLMも否定はしないし、やってる人も周りにいるけど、あれは向き不向きがあると思っているし、

そもそも楽して、なんもしないで、簡単に稼げることに興味がない。私は。

なめんなよ、と言ってやりたいのをぐっと我慢して

申し訳ありませんが、そういうメッセージ送ってくる人好きじゃないので友達削除します。

って送ったら、私が削除する前に私がブロックされておりました(笑)

一定数こういうやり方を教えているコンサルといえないようなコンサルもどきの方からの入れ知恵なのか。

信頼構築する気ないなら私のそばにくるんじゃねー!

と、苛立った猫のように毛を逆立ててしまいながらも(笑)

画像3

仕事って、お金って、みんなそんなに楽して稼ぎたいのかな?って思うのよね。

もちろん苦労や拘束される仕事だけが仕事だとは思わないけどもさ。

楽しんで、ひらめいて、悩んで、考えて、誰かのお役に立てて。そんな繰り返しが仕事なんじゃないんかね?と思う今日この頃です。

自分の力の出し方、間違ってない?

そんなことを今日は思いました。

あなたは友達申請、どう対応していますか?

ーーーーーーーーーー

気温が上がってきても(今日の東京は寒かったけど)身体は冷えることもあるので、体は温めて、変なメッセージはブロックして(笑)

オリジナルな毎日を楽しみたいですね♪

ーーーーーーーーーー

ではでは今日はこの辺で。

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

明日もいいことあるあるー♪

ともじゅでした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


平日毎日20時にお届け!
視点を変えるメールマガジン

画像1

ともじゅ公式LINE▽

画像2

出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に

内省・内観から自己成長と成果につなげるサポート

じゅず 知見(ともじゅ)

【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪