マガジンのカバー画像

プログラマティック 広告・道。

6
インターネット広告が曲がり角に来ている。 強大なウォールドガーデンを持つ、Google, Apple, Meta, AmazonなどのGAFAが踊り場に来ている。 ウォールドガー…
このマガジンを購読すると、プログラマティック広告の最新の景色と、日本でのプログラマティック広告の現…
¥350
運営しているクリエイター

#タイアップ

日本のインターネット広告費2021から見るパブリッシャーマネタイズ

日本のインターネット広告費2021から見るパブリッシャーマネタイズ

まず、インターネット広告が配信されている実態を把握しよう

定性的な数値は電通の日本の広告費が業界のベンチマークとなっているのでこちらから引用する。https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html

日本のインターネット広告媒体費は2021年は2兆7052億円。
※ 電通日本の広告費2021より(インターネット広告媒体費(マスコ

もっとみる