見出し画像

旅のマイルール

こんにちはじゅんです!
みなさんは旅のマイルールなどはありますか?
今回は私の旅を楽しむためのマイルールをまとめたので読んでいただけたら嬉しいです!

①旅での気持ちをメモにまとめたり、写真&動画に残す
私は旅で感じたことをメモや写真&動画に残すようにしています。
以前鹿児島に行った時は、帰りの飛行機の中で楽しかったことや感じたことを感動で泣きながらメモに書き留めていました。その時の気持ちを忘れずに言葉に残しておくことは大切なことだと思います。また旅での思い出を写真や動画を残しておくと、何か辛いことや悲しいことがあった時に見返して楽しかった思い出を思い出してニコッと笑顔になれる。仕事と家の行き来でせわしない日常生活でも旅の思い出はパワーをくれるものです。

みんなで写真を撮りあいっこ!

②計画は立てるけど、計画してなかったことも楽しい!私は旅の計画を立ててる時間もワクワクして大好きです。友人と「ここに行きたいね!」「ここ楽しそうだね!」とか話してるだけでも幸せな時間。計画を立てながらも旅先で見つけた出会いも素敵だなと感じます。計画を立ててたけど、予想外のことが起こったり、時間が余ったりするときもありますよね。その時に旅の計画にはなったけど、ここに行ってみたら素敵だった!とか、ここのご飯食べに行ってみたら美味しかった!などの旅の出会いも旅の魅力の一つだと思います。

③旅で出会えた人との出会いを大切に!
私は旅の素敵だなと感じるポイントの中に”人との出会い”があるかと思います。以前台湾に行ったときに、ゲストハウスで出会ったブラジル人の方と意気投合し、次の日に一緒に観光したことがありました。その日にお互いが台湾に、そしてそのゲストハウスで出会わなかったら一緒に旅ができることもなかったのと思うと、出会いとは不思議でまた素敵だなと感じます。
また旅先での人との出会いで学んだこともありました。

自分ならではの旅のマイルールを大切にワクワクの旅へ!!!

旅を全力で楽しむことも忘れずに!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?