マガジンのカバー画像

十樂の独り言 Juuraku Reiji Tweets

1,032
Juuraku Reiji Tweets
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

新型コロナもバイデン民主党不正選挙も裏には中国共産党とCIA。リベラルと極左は親和性が高く正体は凶暴だ。目的のためなら手段を問わない成り振り構わぬ実像が見えてくる。トランプは4年間に亘るイジメを耐え抜き最後の大一番に討って出た。さらに4年やって貰って、もっと正しく彼を見てみたい。

日本の野党勢力・反政府メディアは、これまで何かにつけ疑惑疑惑と大騒ぎで政府を攻撃したが、新コロ問題・米大統領選不正疑惑に関して、なぜ政府を質さず沈黙するのか。政府と一緒に「コロナ怖い怖い」「バイデンさんおめでとう」じゃダメじゃないか。今こそ国民に代わって政府を追及し、対案を示せ。

新型コロナウイルスは特定されていない。起こっているのはパニックウイルスのパンデミックだ。新コロ・パニックによる集団幻覚と自己暗示の連鎖がまるで感染症が拡大しているかのように。みんな思い切ってマスクを外してしまおう。そして誰もPCR検査をしない。そうすれば、きっと直ぐにでも収まる。

発生の当初は武漢肺炎と呼ばれ、トランプ大統領はチャイナ・ウイルスと呼びながら事態への責任問題を絡ませつつ、中国批判に利用。中国の生物兵器が漏れ出したのではないか、中国によるバイオ・テロの可能性はどうか、と指摘する勢力も。米大統領選に影響を与えるためとの説も、旗色は決して悪くない。

A国の国民が大統領を選挙で選出している最中、A国と激しい対立関係にあるC国が様々に関与し、自国に有利なJBをA国大統領に当選させるよう画策したとする。A国国民に、それに関与した人物がいると判明した場合、その人は国家反逆罪に問われ、裁かれる。JBは、すんなりと当選できるのだろうか?

新型コロナウイルスが本当に存在し現在蔓延中との前提で言うと『いつでもマスク』『飲食店時短営業』『外出自粛』など紋切り型の『対策』を一切やらなくても、自己免疫の機能でほぼ全員、個々に体内でウイルスを抑制するので、時間と共に自然に蔓延は収まるでしょう。何もせず放置しておくだけで良い。

職場での会話「三連休後に感染者は激増しますよね」「風邪だからね」「風邪じゃないですよ〜」「なんで?」「風邪は感染症じゃないでしょ?」「感染症だよ。厚労省はウイルス性の風邪の一種って言ってるよ」「厚労省の言うことなんて信用できませんね」「感染者数を発表してるのは厚労省だよ」「……」

厚労大臣も遂に発狂し「食事の最中にもマスクやフェイスシールドを着けろ」と真顔で語る喜劇。発想の転換ができない者達だけが行政を司る悲劇。彼らは言う「マスク着用で飛沫感染を阻止できる」と。感染拡大なるものはマスクを着けない人のせいになるらしい。いずれワクチンを打たない人のせいになる。

そもそも政府が『新コロ=風邪の一種』を指定感染症1〜2類相当としてエボラ熱等と同じ扱いにしちゃってるからアホな事になる。5類のインフルエンザ相当〜それ以下に下げるべし。風邪をエボラ並みに過剰に恐れるから、普通ならな〜んでもない事に異常に執着して無用の心配と無意味な議論を繰り返す。

新コロの感染予防はインフルエンザと同程度で構わない。忘・新年会をやらないとか正月に帰省しないとか、社会・経済・文化を破壊してまで過剰にやる必要はない。過剰な対策は、特に飲食・観光・サービス業などに打撃を与え、困窮を招き、遂には自死の悲劇。新コロの死亡者数を超えたら本末顛倒である。

新コロは風邪なのでこの時期に流行るのは当然。検査をしたら陽性反応が出た人の数を感染者数と呼んで騒ぐのは無意味。『発症した患者数と症状別の割合/重症者と死亡者の数的傾向』を注視すれば良い。それらの数値が季節性インフルエンザと大差なければ、同等の扱いで注意していれば良い。ごく普通に。

意味のない新コロ『感染者数』を無視しよう。『密』=飲み会・食事会・イベントを愉しもう。『自粛』をやめよう。外出や営業の制限も無し。ロックダウンもやらない。何も対策を執らないことが最善のコロナ対策。今回のコロナは第5番目の風邪。ウイルスを常に浴びて適度に感染し充分に免疫を高めよう。

米国の大統領選挙は慣例的に『concede=公式発表前に劣勢の候補者が自ら落選を認めること』によって決着させてきた。将棋や囲碁の投了と同じ。もし相手に反則があっても指摘せずに投了したら負け。だからトランプは相手の反則を指摘して審判員に判断を求めている。じっくりと審議して貰いたい。

現代社会は国を越えた人々の往来が基本。延々と国を閉ざして外国人を入れないと、変異型コロナウイルスが拡がらず免疫が欠如してしまう。集団免疫が崩れた状態で強い変異型が入ると重症化の恐れが生じる。常に国を開いて多様な人々を迎え入れ、自然にウイルスを拡げて、高い免疫を維持するよう努める。