見出し画像

旅の準備。#262

8日 Tsu. 

【毎日日記。#262】

今日は旅の準備をした。

旅の前日はどうしてこうもワクワクするんだろうか。

一人旅ならではの、寂しさと不安感もありつつ、それを上回るほどの期待感とワクワクがそこにはある。


旅は単にリュックの中に荷物を詰め込むだけではなく、紙に書いて計画をしているときから始まっている。

頭の中で最高のシナリオが描けたらそれはもう旅の一部が始まっているに違いはない。


今日もそんなワクワクした気持ちで旅をイメージし、必要なものをリュックに詰め込んだ。



今回の旅のお供をどうしようか迷った。

それはどの本をもっていくかという問題。

文庫本・ビジネス書・小説・・・ジャンルと形をどれにするのかをすごく迷った。

でも今回はあの太宰治の生家・斜陽館にも立ち寄るので太宰の本「晩年」をもっていくことにした。


振り返ると旅中にもっていく本は案外、太宰が多いことに気が付く。

そのたびに思い出に残る旅となっている。

今回も凄くいい旅になりそうだと感じて眠りにつく夜だった。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
          ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!