見出し画像

海は心の充電器。#249

16日 Wed.

【毎日日記。#249】

海を見ていると心が落ち着く。
何かやってやろうという気持ちになったりもするし、穏やかな気持ちになったりもする。
自分の心の落ち着く場所やそこにいるだけでパワーをもらえる場所があるとルンバの充電スポットのように次からのパワーに繋がる。

僕の場合、それが海。
海を見ていると日常での些細な悩みや、ネガティブな思考が波が引くと共に引いてゆく。


波の音はリラックス効果もあるらしく、心が穏やかになるのはこのお陰なのかな?と思ったりする。
人間も元々は海からやってきた生き物なので、本能的に海が好きなのかもしれない。


この前も海へ行ってきた。
大きな波を立てて荒れ狂う海を見た。

静かな水面を眺めるのも好きだけど、時々こうした強気な波模様を眺めるのも好きだ。

でも、この中に入れと言われると嫌だ。
一歩離れて眺めているという状況が最も自分には合う。

要は俯瞰して物事を見ているという事が大切なんだと思う。
夢中になって荒れ狂う波の中に入り、もがき苦しみながらも突き進む事も素晴らしい事だけど、どこかで眺めて進むべき方向や進み方を意識していたい。

地平線を見ながら考え事をする。
その時間がこれからの自分を作っていく。


もっと大きくなろう。もっと強くなろう。
もっと大きな器の人間になろう。


どんなに辛い事があってもそれは成長の糧。
自分が大きくなれば些細な悩みや辛さは気にしなくてもいいほど強くなれる。
考えてみれば小学生の頃の悩みなんか今はどうでもいいくらいに小さい。

それは、自分が成長したから。
それは自分が大きくなれたから。

小さなコップに絵の具を垂らせば、それはたちまちコップに広がってコップ一杯がその色で染まる。
でも海のように大きい器を持てば、絵の具を垂らしても何色にも染まらない。

そのくらい大きな器量を持とう。

そうすれば何にも変え難い自分色が持てる。


海から学ぶ大切な時間。
これからも大事にしていこう。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
     ↓↓↓サポートありがとうございます(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!