見出し画像

『さくらのこと』9節 一目ぼれ

9節 一目ぼれ

自分の職場に来て数日が経った頃、
雪虫さんが入ってきた。
初めて顔と雰囲気を見た。そして笑顔。

一目ぼれだった。

生まれて初めて、人をかっこいいと思った。

しかも、私が好きなよく見たらお洒落な人だった。
ネクタイやスーツ、バックすべてが好き。

私は咄嗟に目をそらした。
これ以上見てしまったら、
仕事ができるか不安になってしまうから。

そもそも、
こんなかっこいい男性が
独身なはずがない。
傷つくのは御免だ。

でも、本当に美しい笑顔を持つ
人だった。儚く、まばゆいような蛍のような光だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?