見出し画像

はじめまして〜プロフィールとおシゴト


プロフィール


えみを(うつみえみこ)です。

オットとイヌ・ネコと共に、
福岡の海辺で、「職住融合」で、暮らしながら、
算命学の鑑定を活用したセッション・プライベートセッション(個人相談)・
小規模コミュニティ、ワークなどのサービスを
オンラインで提供することを生業にしています。

還暦カウントダウンの個人事業主です。

東京生まれの東京育ち。
一般企業のOLを経て、結婚式の司会・ナレーション業で10年ほど活動した後、
ふたたび大手飲料会社の工場広報・人事・研修業務に従事するものの、
40歳直前に、一目惚れで出会ったオットの転勤をキッカケに、
全てをリセットして、福岡にやってきて結婚しました。

結婚生活は幸せでしたが、
3回続けて流産しました。

心も身体も壊れかける中、
3度目の流産から立ち直ったキッカケは、
オットの影響で、43歳で始めた
サーフィンでした。

初めて「波に乗った」時の感激は、
今も忘れられません。

15年以上やっていても、
今もちっとも上手くならないけど、

レジェンドサーファー、ジェリーロペスの

「海にいる中でいちばんのサーファーは
 常にその中で一番楽しんでる人だ」

という言葉を胸に、
「60歳現役サーファー」を、目指しています。

心身ともに回復後、
これまでの経験や、その業務を通して学んだ、
コーチングのスキルを、個人に提供することを提案されたことから、
2011年から、個人事業主として、
コーチングサービスの提供をスタートしました。

最も迷いの多かった、20代〜30代の自分の経験や、
40歳の時に9歳年下のオットに一目惚れで結婚した経験からの
気づきや学びを活かして、
大人女性を対象に、恋や結婚をテーマに、
さらには、人生全般について、セッションや講座を提供。

福岡を起点に、東京・大阪への定期的な出張セッションも
行ってきましたが、コロナ禍と共にセッションはオンライン化。

ここで、算命学に出会います。

自然界の観察と法則のもと、精緻なプログラミンが成された体系によって、
「生きる」ということを、これまでとは全く別の次元から知るという体験に、
今まで感じたことのない喜びを感じました。

ワタシは、結婚後の3度の流産の後も、
初期乳がん(現在は寛解)、50代での鎖骨骨折・・など、
身体の危機によって、心身ともに疲弊した時期が何度かあります。

ところが、そんな経験にも、
ワタシがワタシらしい幸せを手にする「伏線」があったことに、
気づかせてくれたのが「算命学」でした。

自分がこれまで感じてきた、自分の人生の謎?が解けていく・・。

それだけでなく、
「自分として生きる」ことに安心して、楽で自然に生きるための
「道しるべ」として、大きな可能性を感じたことから、

現在は、
楽しく自分らしく、人生の波乗りを楽しんでいく
「人生の作戦会議」の場として、
算命学の鑑定をベースにした個人セッションを、提供しています。


人生と波乗りは、とても似ていると思うんです。
どちらも、上手くいくコツが、
「焦らず恐れず抗わず」だから。

そして、人生の波乗りを楽しむために、
算命学は、とても頼りになるコーチであると思っています。

そんな、
サーフィンと算命学が好きな
「海のオバさん」が、

人生の波乗りを楽しむためのアレコレを、
探求・発信することで、

たまたま読んでくださった方が、
ちょっとホッとしたり、肩の力が抜けたり、

提供中のオンラインサービスを、
ご利用いただくことで、
本来の自分を思い出し、自分らしく楽に自然に
人生を歩いていくキッカケになったりしたら、
嬉しいなと、思っています。

ぼちぼち更新していきますので、
よろしくお願いします♪

提供サービスメニュー

現在ご利用いただけるサービスのリンクです。
※リンク先記事を更新次第、随時追加していきます。

⚫︎算命学鑑定オンラインセッション

⚫︎プライベートセッション








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?