見出し画像

音楽座ミュージカル『シャボン玉とんだ宇宙までとんだ』感想覚え書き11/26

⭐️おかよの価値観はやっぱり歪んでる?
源兵衛、お静に育てられたから、どこかに『スリ』で稼ぐことを良しとしてしまうんだよな。

⭐️電話のシーンだけどさ
森さんのおかよのスピードだと悠あんちゃんちゃんと喋ってない気がする。

⭐️思いは波動で伝わる
啓也君の悠あんちゃんの想いがめちゃくちゃ強くて、周囲の人と客席をも巻き込むんだよね。あの思いが地球上に伝わったら、『みんなユウアンのようになる日もいつか』って思う。

⭐️悠あんちゃんを治したのは『メドベッド』?
生命素さえあれば治療出来るんだよね。

⭐️ラス星人と地球人との時間感覚の違い
おかよに生命素を移転してから悠あんちゃんに会うまで7年。その間ラス星人はおかよを観察していたわけだけど、体感時間は違うはず。地球の周回軌道にとどまってないはずだから。5日か6日位?
それを考えると、ラス星人が地球人を『植物と同じさ』というのもわかる気がする。
地上に降りておかよと同じ時間の流れを体験した時に、初めて地球人の感情を受けて『自分達と近い』と感じたのかな?
ミラの表情と、ピアの涙は悠あんちゃんの想いの波動命中だよ。

⭐️事件まで悠あんちゃんとおかよが一緒にいた期間は3ヶ月。
もう運命の人というしかない!😆

⭐️ミラが復活までの時間は?
地球時間だと60年位?宇宙船の中だと、6週間位?
あっという間に復活。オリーは7週間位?
その間に、素敵な愛の物語があったて考えると、更にスケールの大きな物語だね。

⭐️宇宙人と地球人の関係は、最近言われてる事に近い。
もうすぐ会えると最近言われてるけど、宇宙人は地球人をどのように見てるんだろう。見守ってくれてるようだけど、私たち地球人の人生はあっという間なんだろうな。

昨日みたW//slit かなり影響うけてるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?