見出し画像

趣味を聞かれたときの模範解答

趣味の模範解答って何でしょうか。

読書だとおとなしいと思われて元気層逃す?
ライブは合う合わないあるかな?てかライブ行く女子とか嫌いな男の人多いの?
お笑いは女子ウケに偏りそうだし…
料理はさすがに狙ってる?

今まで趣味なんて聞かれたり書いたりすること何回もあったけど、正解が分かりません。
相手に合わせて言う趣味変えたりしたけど(どれもちゃんとそれなりに好きですよ)、そろそろいよいよ統一させたいと思います。

ポイントとしては、とにかく両性受けすること。
そしてそこから話を広げやすいこと。
それさえクリアしていれば、この際本当に好きかどうかとか本当にやっているかどうか、とかは目をつぶることにします。


そこで私、見つけました。


【本気飯を作ること】


…いかがでしょうか?
「ん?」とか、「詳しく!」と少しでも話を聞きたいと思ってくれたら、
わたし個人としては趣味の正解を導き出すことに成功したと言えるでしょう。

本当は料理、って言いたい。
嘘だと思われそうですが、本当に好きなんです。
何気に一番趣味なんです。
ただ女子ウケもですけど、男性でもさすがに媚びてるって思う人いますよね。

そこで、そう、本気飯です。

どういうことかと言うと、

「アクアパッツァを作るのを、魚釣りに行くところから始める」
「美味しいお米を炊くために、富士登山して水を汲んでくる」

と、こーゆう感じです。
このアウトドアな感じは女子にも嫌われなさそうだし、エプロンをしておしゃれな料理を作るような、
ただかわいいだけの女じゃないんだぞ、アピールもしっかり出来ます。

わたし、これ思いついたとき結構感動してメモしました。
賛否両論あるかもしれませんが、今のわたしの頭ではこれが限界です。

でも、こんな風にいつでも答えられるぞ!って時に限って、何だか趣味って聞いてもらえないんですよねぇ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?