見出し画像

はてさて娘と一歩、一歩

娘が高校へ入学して1か月。
第一志望に失敗して、落ち込んでいました。
けれどね、高校だけが人生じゃない。
お父さんなんか、滑り止めを失敗して死に物狂いで何とか高校入学。
高校に入学したって目標が見つけられなくってすさんだ高校生活。
結局は、就職コースって大学進学なんて夢のまた夢って思っていた。
人生の転換期なんてすぐそこにありました。
一般入試じゃ無理だけど推薦枠を我武者羅に…
というわけで、大学進学叶い現在の職種へ。
しかし、目標なんて見えていなかったから荒んだ学生生活って感じで国家試験の前は半年死に物狂い。
何とか一発合格。それからは、苦しい人間関係。
技術に関しては、努力、努力ってね(笑)
だったら、娘が今の志を持ったままで生きていくためにお父さんは理解できるまで教えてあげる。
教えるためには自分の理解度も上げなくてはいけません。
一歩、一歩二人三脚で頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?