見出し画像

【コロナ】今のままじゃ増えるばかり。減らす手立てはないですか?

コロナ感染者数が、
連日、半端なく増えています。
規制が解除され、
緊急事態宣言下でガマンしてた反動で
会いたい人と会い、
買い物にも出かけ、
外食にも出かけ、
また、翌朝には、通勤電車に乗って行く。

やっと手に入れた解放感と、
連日の満員電車が今のまま続けば、
感染者は増える一方。
減る工夫がされないなら、
今は100~200人が、
1ヶ月後にはどうなるのでしょう?
2ヶ月後にはどうなるでしょう?
1日の感染者がやがては
500人?1000人?10000人と、
倍々に増えこそすれ、
減りはしないでしょう。

それに、春には、
夏になって高温多湿になると
コロナウイルスは、弱くなると
ワイドショーでは言ってたけど、
全然、あれはウソでしたね。
まだまだ、このウイルスは
謎がいっぱいですね。
まだまだ、予防対策、
気を緩めることはできません。

ちょっと息抜きで立ち寄った、
夜の酒場で感染した人が、
家庭に帰って家族に移し、
翌朝には、通勤の満員電車で、
大勢の人にどんどん移して……?
一体、これから、どうなるかしら?

増えこそしても、減る見込みや期待は
なかなか、見いだせませんね。
対策は為されてません。
どうしたらいいんでしょう?

とにかく、しっかり予防対策して、
しっかり食べ、睡眠を取って、
免疫力を高めるくらいしか、
できないかなあ。
まだ先が見えないサバイバルです。

ウイルスよ、あまり活発化すると、
寄生していく肝心の人間たちが
弱り果て、倒れていっちゃうよ?
どうか、もう少し、
お手柔らかになってくれないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?