見出し画像

【グルメ】目玉焼きには何をかける?カレーには何を入れる?

目玉焼きには何をかけますか?

もう見飽きたかもしれない
定番の食べ物系質問ですが、
醤油?
ウスターソース。
マヨネーズ。
塩のみ。
塩コショウ。
ケチャップ。
焼肉のタレ。
シーチキンをまるまるかける。
鰹節をかけて醤油を回しかける。
フレンチドレッシングもありですね。
ほぐした明太子もありでしょうか。
それから、何もつけないタイプも
いらっしゃいますね。

でも、目玉焼きに
いちばん合うのは、
卵がたっぷり入った
タルタルソースがいいかもしれません。

私は酸っぱいもの好きなので、 
ポン酢をかけています。

ある一品料理に
こんなに調理料の
バリエーションがあるのは、 
目玉焼きだけかも知れませんね。

そういえば、 
カレーにいれる隠し味も
バラエティ豊か!

チーズケーキ。   
野菜ジュース。 
珈琲粉末。
りんごか、梨。
マンゴー。
マーマレード。
イチゴジャム。
チョコレート。
コーヒー。
福神漬の汁。
醤油。
塩コショウ。
ウスターソース。
など、など。
これまた、無限ループですね。

美味しさへの追求は
まだまだ飽きないでしょう。
いや、これはただの癖(へき)
かも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?