見出し画像

【肩】この肩の痛みは五十肩?スマホ肩?note肩?いや、本の山肩?

今日は朝から記事が書けません。
ネタがないのもありますが、
肩が痛くて痛くて、
これが五十肩って奴かなあ。

40歳前後の頃は、
肩に来るか心配でしたが、
その時(10年前)は、
大丈夫だったんですよ。

それでそのまま成り行きまかせ。
体のメンテナンスや
ジム・トレーニングもしないで、
50歳こした辺りから
どうも肩や腕の付け根が
カチカチで痛くなって、
もうパソコン仕事のせいかな?
運動不足かな?
と、だましだまし、
今日までどうにか、、、、。

でも、今日はスマホの
キーボードを打つのも激痛、激痛。

メンテナンスが大事なんですね。
いやあ、もう肩だけちぎって
取り外したいくらい。
毎日noteを書いて、
肩に力が入ってたかなあ(笑)。

ふと、枕元を見回してみたら、
枕元がもうこんなに本だらけ!
もう何年も腕を大の字に伸ばして
ゆっくり寝たことなかったですね。
ばかですねえ。

だから肩がカチカチになっても
当然の報いですね。涙。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?