見出し画像

【カレー】「元彼が好きだったカレー」はなぜか食べたくなる

『元彼が好きだったカレー』
というカレーがあるのを知りました。
6年前にフラれた彼氏が上手い上手いと
よく食べてくれたバターチキンカレー。
色々な愛情や嫉妬や不安が
深く深く煮込まれてるんでしょう。

昨日テレビ『激レアさん』に
そのレシピを考案した女子が出てました。
うわあ、未練をカレーにして煮込むかあ。
私は33才の失恋を10年引きずりました。
毎朝、会社に向かう電車で、
彼女を思い出しては涙を流す毎日でしたが、
上には上がいるんだなあ。
カレーのレシピにして、ヒットさせるとは?

未練と哀しみの奥深さを、
ただ涙を流すだけでなく、
元彼女が好きだった料理のレシピを
煮詰めて煮詰めていたら良かったなあ。
この失恋女子のカレーは、
今、ユニークさが売りのカフェ書店
『天狼院書店』で食べられるそうです。

私は毎朝、泣いていただけでした。
せめて、あの涙の塩分で、
「元彼女が好きだったしょうが焼」とか
考えていたら、もう少しあの失恋も
報われたのかなあ。

ううう、悔しい。
でも「元彼女が好きだった
ペペロンチーノ」とか、
「元彼女が好きだったトマトパスタ」
「元彼女が好きだったオムライス」と
言っても、売れそうにないなあ(笑)。

「元彼女が好きだったスイーツ」なら
まだ可能性ありますかね?
でも、残念ながら17年経って未練は
ほとんどなくなってしまいました。

今度失恋したら、その悔しさを元に
スペシャルレシピを研究していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?