見出し画像

【恋愛相談】靴が汚い男子は恋愛にはマジメだ?

「靴は汚い男子の方が
恋愛にはまっすぐ(かも)?」

こんな迷言が出たのは
先週のテレビ番組
『空気階段の空気観察』。
恋愛相談の企画のクダリでした。

『空気観察』は今大ブレイク中の
お笑いコンビ、空気階段、初の冠番組。

先週は、失恋した若い人々から
恋愛の悩み相談が持ち込まれ、
それに空気階段の
もぐら(大きい方)と
かたまり(細い方)が答える形でした。

そんな中、
男子が恋愛に誠実な人かどうか
分かる特徴ってありますか?
と10代女子が質問した時。

もぐらが、
自分や仲のいい男を例に出して、
靴が汚いらしいのですが、
靴が汚い男子は
恋愛にはまじめだ、浮気したりしない、
といったのです。

私はそうかな〜!?と、
笑いで噴き出しました。

一般的には、
靴にこそ男は気を使え、
等というのが一般論ですからね。
靴に清潔感がない男子に、
女子はまず近づかないですよね。

でも、男としては、
靴に必要以上に神経を使う男には、
なんとなくですが、
不信感を抱いてしまうのも事実。

特にとんがり革靴を
悠々と履いている男は
まずナルシストですね。

あ、そういえば、
何万円もするスニーカーを履いてる人も、
ナルシストが多いような…。

それにしても、
空気階段のもぐらは
その人柄の良さは
吉本の色んな先輩が証言するほど。
いい人なのは間違いない。

靴が汚い人に悪いやつはいない。
(笑)。

なお、反論がある方は、
吉本興業、空気階段のもぐらにまで、
お申し出ください(笑)。

追伸・もぐらは、靴が汚いと
モテるとかイケメンだとかは
言ってません。お気をつけ下さい。
あくまで、悪い奴はいないよ、
と言っているだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?