見出し画像

助け合いの気持ち

都内の知り合いから空間除菌できる超音波加湿器のセットを送ってくれました。しかも突然!!こんな田舎のお店に。。。

都内の方が危険で大変な時なのに、、、。

こんな時でも人の心配ができる優しさに感動しました。

これ以降、ちょっと言い方がきつい所がありますが、申し訳ありません。

スーパーや薬局など、物が不足している状態が続いています。

自分がピンチになった時、その人の本性が出るものです。。

分け合えば足りるのに、独占して奪い合うから足りなくなるんです。

結局、自分のことばかりしか考えていない人が多すぎるってことですよね。。

買いだめしてる人達のせいで、本当に困っている人達が大変な思いをしてる、ということに気がつけないといけないんです。

トイレットペーパーがなくなったのなんてほんと良い例でしたね。

1日に3~4回のトイレが、急に10回20回になったりするのかい??


いつも情報に操作されて振り回されているような生き方をしているんじゃなくて、落ち着いて自分で考えて動く習慣をつけましょう。

少し調べたり考えればわかることです。

こんな時こそ「助け合い」を。

コロナの感染者だからと言って生活圏のよく行く場所などを特定して批判をしあうことじゃなくて、、。

みんなコロナで注意しなきゃいけないのをわかっているけど、自分や社員の生活がかかって仕事をしたりしてるんです。

もし、本当に関心がない人を見かけたら教えてあげてください!

みんなあなたと同じ気持ちではありません!

こんな状況になっても店舗経営者の知り合いから家賃交渉をしても下げてくれない!というとこも多いです。

速攻で解約した!と言ってましたが、大家さんもこんな時期に解約されたところで他が入るはずないから損なはずなのに、、。

「助け合い」の心は、必ず自分に返ってくるものです。

見返りを求めるものではないですけどね!

普段お客様と接していると、心配してマスクをくれたり、コロナに負けないでね!と栄養剤を差し入れてくれたり、こうやって贈り物をいただいたり。

画像2

沢山の優しさにふれます。

まだまだ先は長いかもしれません。お互いに助け合っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?