見出し画像

「髪型によって性格がかわる」は本当か⁉️

こんにちは!

今日のテーマは髪型によって性格はかわるのかというテーマでお話したいと思います。

皆さんはどう思いますか?

「髪型1つで性格が変わるわけない」

「変わるのは見た目だけでしょ」

「性格はそんな簡単に変わらない」

こんな風に思われるかもしれませんね。しかし、僕は大いに変わると思います‼️

理由を説明しますね。

髪型は自分を表現する手段の1つです。

そのため、頻繁に髪型を変えたり髪を奇抜な色に染めたりする人は、心に悩みや不安を抱えているという研究結果もあるそうです。

また、女性は失恋した時に髪をバッサリカットしたりしますよね?

今までの自分を脱して新しい自分になりたい!と前向きになっている心理状況と考えることができます。

自分が意識して変えた髪型であれば、必ず自分のなりたいイメージがあるはずで、その理想に近づくのですから、心に余裕が生まれますよね。

他にも、髪を上げているか下げているかでも違いがあると思います。

髪を上げている人の方が明るかったり、自信があったり、面白い方が多いのではないでしょうか?

これは髪を上に上げることで、視界がはっきりしていて前髪を気にする必要がないので、余計なストレスがかからなかったり、毛穴がひっぱられて頭皮の血流がよくなることからテンションが高かったりすることがあると考えてます。

むぁ逆に髪ボサボサで伸ばしっぱなしの人が明るかったとしても周りの評価は暗い人になってしまいますよね。

髪型は自分のイメージだけでなくブランディングにも使えます!

金髪といえば、あの人!

パンチパーマといえば、あの人!

といった感じに他人から覚えてもらえることもあると思います!

僕も金髪時代はわりといじられてました(笑)

というわけで!

自分も髪を切りに行きたいと思います♪

夏なのでさっぱりしたいです‼️

では本日は以上です!

最後まで見てくださってありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?