(クレジットカード)初心者向け 申し込みから注意点まで

作成日 2023年 1月 13日

クレジットカードの申し込みから受け取りまで

クレジットカードを申し込むと1分程度で申し込み完了メールが届きます。
最短数分から最長一週間くらいでメールや電話で審査結果が出ます。
審査に無事通過するとカードを発行され郵送されます。
カードが届いたら裏面に名前を記入して利用開始です。
上記が一般的な流れです。

注意点

高校卒業したばかりの方にはクレジットカードを申し込むと必ず在籍確認があります。
必ずカードが届いたら裏面に名前を記入してください。
仮に不正利用にあった場合補償が効かなくなります。
カードを紛失してしまったら必ずカード会社に電話してください。
限度額が欲しくても年収に嘘を書かないでください。
年収が上がっても下がっても報告は必須です。

記者からのコメント

在籍確認は高校卒業後に限らず誰でもあることです。
在籍確認は本人が絶対に出るわけではく仕事仲間が働いてると言ってもらえれば確認は終わります。
自分が高校卒業後初めてセゾンカードを申し込んだ場合は本人が出るようにと言われましたがそういうケースもありますので土日が仕事やってないなら平日の方が良さそうですね。
代わりに給料明細を見せれば在籍確認はなくなります。
自分は通信制に通っており暇な時仕事してたので年収は100万円くらいありましたね。
限度額は20万円でした。
限度額が多く欲しくても年収の虚偽申告はやめて下さいね。
クレジットカードは支払いが楽でも後々支払うので限度額をパンパンに使うのは避けてください
借金地獄になりますよ笑
以上終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?