諦めないけど、がっかりしてる。

たとえば、全く仕事をしない/明らかに仕事ができないタイプの人たちばかりの部署で、あたりまえの通常業務を粛々とこなしている人は、それだけで「デキる人」に見られがちである。

その人は、本当に、その人にしかできないことをしていますか?

誰だってやって当たり前、またはやるしかない最低ラインをかろうじてやっているだけではないですか?


派手に「やっている風」の人、静かに地味に「実際にやっている」人よりも評価されやすいよね。

ていう。

みんな、わかりやすいものが好き。

わかりにくい真実より、わかりにくいウソ。



まぁ、せめてウソをわかりにくくする工夫ぐらいはしっかりとしてほしいものです。

それがせめてもの誠意というもの。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?