その水分は、

眠い。

とにかく眠い。


寝ても寝ても眠い。

…と思ったけど、あんまり寝てないかも。


眠い頭でふと思いつく。

「泥のように眠る」という表現があるけれども、
眠りに誘うのは「サンドマン」の砂で、深い眠りは「泥」なのおもしろいな。


どっから来たんだろ。水分。


まぁ、文化圏が異なるので関連はないんだろうけど、でも文化圏が異なるのに眠りに関するものがどちらも土寄りなのおもしろいよね。地面に近いところで寝るから、本能的に思いつくのかな。わかんないけど。こういうの大好きです。


とりあえず、寝ます。

最近やたらと明晰夢が続いているので、今日もちょっと楽しみ。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?