ふっかつ。

#毎日更新 、めっきりストップ。

なんていうか、世の中の情勢やらなにやらなんとかかんとか、もう怒りと文句しか出てこなくて、こんな感情を文字で残したくなかった。

感情ではなく論理的思考をまとめたものならば文字にする価値もそれなりにあると思ったけど、めんどくさかったので。

そういうとこだよな。私。


で、なんとなく情報から気持ちを切り離してフィクションの世界へ逃避。

ちょっと前はフィクションへ逃げ込む気力も湧かなくて、見ても読んでも全然集中できず入り込めなかったので、だいぶ回復してると思う。


先週末から少しずつドラマとか見出して(落ち込んだ時やムシャクシャした時には『クリミナル・マインド』にかぎる)、

昨夜、『ジョジョ・ラビット』見てかなり元気でた。

『ジョジョ・ラビット』めちゃくちゃよかったのであらためて感想を書きたい。



ユーモアを持って悲劇を描ける文化的精神的ゆとりの尊さよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?