転じて嫁する。

火曜日。毎日更新してるのに日付またいじゃって連続更新が途絶えたみたいになっちゃったので、

「だったら急いで今晩書かなくても、日付的には明日の昼間でもよくね?」

て思っちゃったのが運のツキ。


あーあ。

己のダメさを露呈してしまいました。


「毎日書きます!」
とか、勝手に宣言して始めたくせにさー。

いや、更新日時的には連続になってるんだけど、実質一日ぶん抜けてしまった。
不甲斐ない。

毎日朝と夜に飲む薬があって、今朝になって昨日の夜のぶんを飲み忘れていたことに気づいて、仕方ないので今日は朝・昼・晩と飲んだんだけど(お医者さんはそれでいいと言っていた)、
noteの連続更新をそれになぞらえて言うと、一錠ぶん飲み残してる。不本意。


でも、私ももういい歳なので、知っているのです。
ここで落ち込んだりしてもほとんど意味がないと。

まぁ、そもそも落ち込んではいないんですけど。

あ、反省はしてます。


今、大切なのは、これからどうするか、ってことですよ。

ここで、「これからは毎日更新にはこだわらず…」とか言い出しちゃうと、あっという間に全く書かなくなることが目に見えている。
自分との付き合いもだいぶ長くなってきたので、その辺のことはわりと知り尽くしてる。

なので、やっぱりこれからもなんとか毎日更新することにします。



…できるだけ。
(とか言った途端に明日から更新止まったら笑う(笑えない)。)



ガンバルゾー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?