はんぶん。

今朝、あつまれどうぶつの森にログインしたら、しずえがいきなり
「今年も今日ではんぶんおわりです」
て言ってきて、軽く眩暈がした。


はんぶん?

まじか。


年齢を重ねるごとに、月日の流れがどんどん加速している。

「三ヶ月くらい前…いや、もうちょっと前だった気がするから半年前か?あ、でも、季節が夏だったからもう一年前かー。」
みたいに思ってた出来事が、実は三年くらい前のことだったりする。


まぁ、年齢だけでなく、生活が単調になりつつあるのも一因かもしれませんが。

目印になる大きなイベントが圧倒的に少ない。


そういえば、こんなに一年を速く感じるようになったのは、長女が幼稚園に入園してから。

長女が生まれてから幼稚園に入るまでの約三年間は、本当に時の流れが遅かった。
「まだ1歳」「やっと2歳」て感じだった。

それが、幼稚園に入った途端に、あっという間に急加速。


そこからはそのペースのままで今まできたので、次女なんて生まれたと思ったらあっという間にもう5歳です。

そう考えると次女に対して少し申し訳ない気もするけど、でもここまで体感速度が違うということは、私の感覚の問題だけではなくて実際に地球の回転速度とかが早くなってる可能性あるな。

それじゃないかな。



でも、できるだけゆっくりとじっくりと毎日を踏みしめていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?