1日が2回ある感じ。

不定期で、午前中だけ仕事をしている。

仕事のある日は、まず長女を小学校へ送り出し、次女を幼稚園に送り届けてから仕事に向かう。

日によってはそこまでに幼稚園のお弁当作りやら小学校の読み聞かせボランティアやらが入るので、仕事に向かう頃にはすっかり一仕事終えた気分。


仕事は事務職なので、時間が短いこともあって、ほとんど疲れることはない。


だいたいは仕事帰りにお昼ごはんを買って、帰って食べて少しだけのんびりして、2時前には幼稚園のお迎えに向かう。

曜日によっては、その後長女の習い事の送迎をする。



なんていうか、今くらいの時間になると、今日の午前中の出来事はもはや昨日の出来事のように思えてくる。

というより、しばらく記憶を辿ってやっと「あぁそうだ、今日仕事行ったんだった」くらいの曖昧さ。



実は知らない間に本当に3日ぐらい経ってて、私がそれを1日と勘違いしてたらどうしよう。


まぁそれはないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?