見出し画像

アルコール依存症と闘う広告マンの記録 26日目 -外出泊オリエンと家族と〇〇君と?病棟内の人たちと/ Chill music -

————————————————————
このブログは
アルコール依存症の方、その家族の方、そもそもアルコール依存症ってなんなの?
という方へ、情報を発信のための記録です。
————————————————————
■2022/08/21 3:40 起床

今日もおはようございます!
また異様な早起き具合を見せた今日は・・・・
(これやると夜異様に早く眠くなるんだよな〜〜。)

AMの英語・筋トレ、諸々のタスクをこなして、
今日も頑張るぞー:)

■外出泊オリエンてものがありまして
2階に来ると外出泊ができるようになります。
がしかし!!今はコロナのせいでできないんです。
外出に関しては、担当医が認めた場合に限り可能なようですが、
外泊に関してはコロナが盛り上がってきた4月以降、
一例も許可が出ていないと・・・・・。

以前も外出泊が禁止の期間はあったようですが、その時はいわゆる
「緊急事態宣言」の解除とともに、再会したそうです。
今回は「制限なき」なので、判断が各自に任されている分難しいですよね。
菌を持ち込まない事ももちろん大事ですが、いきなり慣らしもなしに退院して大丈夫なものなのか。。。判断が難しいところです。:<

さて、話を戻しますと、そんな中でも解禁された時に向け、オリエンは実施されます。
看護師さんから一通りの説明を受けて終了なのですが、同じ受けている方にちょっとかわいそうな状況が・・・・
独り身の方でどうにか公共料金の支払い(コンビニ払い)をしたいと、、、
しかし、

外出禁止=病院の敷地内の外に出ることが禁止

なので、もちろんコンビニにも行けません。
医師にも相談しものの、そのくらいの理由じゃダメだと・・・泣
支払い方法変更も時間かかるし、滞納してブラックリストに載ったらかわいそうだし、
もう少し柔軟に対応してあげればいいのになぁと思った今日この頃でした。
病院の方がよっぽど密だしね:(

■家族がきたよ

京急久里浜でカーシェアしたみたいで、2週振りに生の嫁と子を遠目に見ました笑。抱っこしたいねぇ、本当にねぇ。。。
金曜の別病院への診察までお預けです。
今週の診察で手術日も決まる?みたいなので、ちょっとドキドキです。

時間がずれて親もまた茶の差し入れに。
箱物の差し入れなんて滅多に見ないから病棟内を運ぶのが恥ずかしかった笑
これまた病棟入り口の自動ドア越しに見てバイバイ。

なんとも世知辛い体験をした今日でした。

■〇〇君との会話

談話スペースに水を入れに行くと、同じタイミングで転棟してきた森田くん(仮名)を発見したので会話してみた。
多分見た目的に同世代だな〜と思って気になってたので話しかけたらやっぱりこの病院内では近い世代でよかった〜。

>プロフィール
・年代:5歳年下の30代
・見た目:安住アナとバナナマン日村さんを足して2で割った感じ
・好きなお酒:焼酎
・特徴:無口・目を合わせてくれない・笑顔がキュート

どんなお酒の飲み方をしてたとか、自分の身体が今どんな状況かとか、
病院に関してとか、好きな酒は何かとかとか、色々話してキリのいいところで解散。(多分病棟内でTOP5に入る若さの2人な気がするなぁ)

飲んでる時は本当に枕の横に常に焼酎の瓶が置いてある状況だったとのことで、絵に描いたような飲み方だねって言って笑い合ってました。笑
こんな感じで話す人が今後増えるのか・・・?
また交流があれば書かせていただきますっ!

今日は講義もないので中身もなくすみませんっ

■Chill music /あぁ、色褪せない名曲たちよ・・・③

・Maroon 5 - Sunday Morning

・P. Diddy - I Need A Girl

・Usher - My Boo

全てがよきpart3

■散歩

今日は写真がなかったです泣
また明日・・・!

禁酒26日目もお疲れ様でした!

明日は外出泊に関してのオリエンやら、
あとは家族にちょこっと会えるかも?

ではまた:)

CHICO

■今日のご飯

・朝食

牛乳うめぇ

・こんにゃくご飯・えびのふきよせ・小松菜浸し・ふりかけ・牛乳

・昼食

きんぴらとパプリカが一番味が濃いぃ

・こんにゃくご飯・豚ヒレ香味焼・パプリカ・五目きんぴら・もやしにら浸し・マンゴー・プロテイン

・夜ごへん

マカロニうめぇ

・こんにゃくご飯・さば味噌焼・インゲンソテー・マカロニサラダ・しその実漬・ヨーグルト・プロテイン

🙇