見出し画像

石垣島:野底マーペー登山と荒川の滝で遊んできました

石垣島の魅力が一番輝く季節が到来ました!

石垣島といえば海のレジャーをイメージする方も多いと思います。

が、実は軽いトレッキングや滝遊びも楽しいんです。

島にはいくつか山があり、島の北部にある野底マーペーにトレッキングに行ってきましたよ。

真ん中の尖ってるてっぺんまで登りました。

野底マーペーは島の中で2番目に高い山。
(一番高いのは於茂登岳 標高525.5m)

麓から登ると1時間ぐらいかかるそうですが
山の中腹からサクサクっと登れる場所があり
そこから登ると15分ぐらいで山頂にたどりつけます。


サンダル、Tシャツ、短パンという格好でポップに登ることもできますが
整備されていないジャングル的な中を登っていくので
できれば長袖、長ズボン、脱げにくい靴がよいかとは思います。

15分程度で登れますが、ずーーーーっと坂道なので
体力に自信のない方はゆっくりゆっくりで。

登りきったあとの絶景はもうもうもう!!
最高です!!!

太平洋と東シナ海がぐるっと一望できます。

インスタに動画を投稿してありますので
ご興味ありましたらそちらもぜひご覧ください。



絶景を楽しんだあとは荒川の滝へ場所を移し、ターザンロープで
飛びこんでみたり、滝に打たれようとしたら勢いありすぎて
できなかったり、上流まで探検に行ったり(行き止まりになっています)
楽しすぎてずっとずっと笑っていました。


こういうときって、普段悩んでることや
気になってることってまったく頭に浮かんでこないんですよね。

ただただ楽しかった!

帰宅してからもずっと写真を眺めてはニヤニヤしています。

海遊び以外のこともやってみたいな、と思ったらぜひです。

マーペーや滝へ行く道中、海も山も間近に見えるのでドライブも楽しいですよ!